YouTuberとして生きていく

チャンネル登録待ってます( ・∇・)ノ

YouTubeを見る

【ニトリ】丸首Tシャツ&ニットに最適なハンガーと子供部屋のカーテン買ってみた。

この記事は約3分で読めます。

無料ハンガー

クリーニング屋さんで無料で貰えるハンガーを使用していますが、えりからハンガーを入れようとすると、えりを伸ばしながら入れるしかなく、えりが徐々に伸びてきます。かと言って、Tシャツの下側からハンガを通すのも面倒なので、新しいハンガーを買う事にしました。

ハンガーイーハン

レディース用を購入しましたが、大きいTシャツをかける場合は、メンズ用を購入すると良いでしょう。

5本組セットで、左右曲面部分と、下側部分に滑り止めが付いています。

ハンガーイーハン」の特徴は、えりが反対側までスライド出来る構造の為、えりを引っ張らなくても、ハンガーに掛けることが出来ます。早速やってみます。

ハンガーをえりに入れます。

ハンガーを左側にスライドして、えりの中に入れていきます。後は、ハンガーの逆側をえりの中に入れるだけ。

えりを引っ張らず、Tシャツをハンガーに掛けれました。着る時も、えりを引っ張らなずにハンガーから外せるので、首元がヨレヨレになる事も無くなります。ハンガーイーハン便利過ぎ。買い増し決定!!!

アーチガタハンガー

こちらのハンガーを使って、ニットをかけていると・・・

パッと見た感じ、別に問題無さそうですが、ハンガーを外してみると・・・

ハンガーの端の部分が急に下がるので、型崩れしてしまっています。このまま着るのは抵抗あるし、このままウォークインクローゼットに保管しておくと、ニットが悪くなりそう。そこで、緩やかなアーチ型ハンガーを購入しました。

アーチガタハンガーラミー3P」は、衣類の型崩れを防ぐには、最適なハンガーです。

アーチ部分は、滑りにくい素材なので、ニットでも滑り落ちる事はありません。

緩やかなアーチ型のハンガーなので、長時間ハンガーに掛けていても、ニットの型が変わる事はありませんでした。

春や秋に大活躍のニットですが、ハンガーを変えるだけで、型崩れする事は無くなります。

子供部屋のカーテン

ニトリに行ったついでに、子供部屋用のカーテンも購入しました。遮光カーテンの中から、子供自身に好きなカーテンを選ばせました。子供が選んだカーテンは、「遮光ドレープカーテン ステラ」です。

カーテンのカラーは、ブルーと記載ありましたが、ネイビーっぽい感じです。シルバーカラーの星が沢山付いています。

星のサイズは、大と小2つあります。

レースカーテンも星が付いている商品が良いとの事で、口出しせず購入。

子供にカーテンの取付方法を教えて、取付してもらいました。楽しそうにカーテンを取付してたので、良い休日の暇つぶしになりました。

使用した商品です。

最後に

Tシャツのえりが伸びたり、ニットの型崩れが気になっていましたが、ニトリのハンガーを使えば、この不満から解放されます。カーテンの価格も、既製品であれば、そこまで高くないし、種類も豊富にあるので、興味がある方は、ニトリに足を運んでみてはいかがでしょうか。

生活用品も便利な物はありますよ!!!

タイトルとURLをコピーしました