YouTuberとして生きていく

チャンネル登録待ってます( ・∇・)ノ

YouTubeを見る

『インスタントラーメン研究家』大和イチロウおすすめ!!マヨら〜めん食べてみた。

この記事は約17分で読めます。

大和イチロウ

大和イチロウ』さんは、大阪日本橋にあるインスタントラーメン専門店(やかん亭さくら大阪総本店)のオーナーであり、1日1麺食べ続けて、35年間で20,000食の麺を食べた超人です。

『マツコの知らない世界』など、TVにも出演されており、インスタントラーメン業界では超有名人。

➡︎やかん亭ホームページ

インスタントラーメンの第一人者が、サッポロ一番を発売しているサンヨー食品とコラボしたインスタントラーメンが発売されたので、試しに食べてみる事にしました。

マヨら〜めん

インパクト抜群のパッケージで、見つけた瞬間に手に取ってしまいました。

とんこつマヨネーズ味は初体験です。

マヨネーズ味の大阪土産『マヨおかき』からインスパイヤしたみたいです。

一度食べたら忘れられない大阪のご当地ラーメン

早速作っていきます。

作り方

蓋を開けて、お湯を入れるだけです。そのまま匂いを嗅いでみると、焼きそばにマヨネーズをかけたような匂いがします。

蓋をして5分待てば完成です。

実食

かやくの内容は、肉(鶏・豚味付き肉そぼろ)とキャベツ、コーン、ニンジン、カニ風味かまぼこが入っています。

熱量は425kcal、食塩相当量6.5gなので、スープを全飲みしなければ、許容範囲内です。

少し太めのちぢれ麺なので、食べ応えもあります。

それでは、とんこつマヨネーズ味のスープを飲んでみます。

ガツンとマヨネーズが襲ってくると勝手に想像してましたが、シーフードのカップ麺に少し酸味をプラスして、胡椒でピリッとさせたような味。


とんこつもマヨネーズも感じません

((((;゚Д゚)))))))


パッケージのインパクトと比較すると、物足りなさを感じます。

最後に

インスタントラーメン研究家の大和イチロウさんが、2022年推奨している『マヨら〜めん』を食べてみましたが、サッパリした味なので、お酒を飲んだ後の〆に食べるならアリかもしれませんが、マヨラーには響かない商品でした。

パッケージのインパクトがあるので、『大阪お土産』として買うなら、値段も安いしインパクトがあって良いのかもしれません。

ご馳走様でした。


パッケージのイメージ通りの味が食べれる『蒙古タンメン中本』は個人的にオススメです。

タイトルとURLをコピーしました