M channel blog

チャンネル登録宜しく

YouTube
商品レビュー

【プレゼント】アーム操作で子供大興奮!!乗用玩具『コマツPC01マイクロショベル』買ってみた。

この記事は約28分で読めます。

プレゼント選び

子供の時に両親から貰った誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントは、大人になっても鮮明に覚えています。

私もプレゼントをあげる立場になったのですが、誕生日に何をあげるか毎年悩みます。

以前購入した『電動バイクベスパ』は、外でも遊べるし、1歳から遊べるので個人的には満足度が高い玩具でした。

詳細は、下記ブログを参照下さい。

今回は、ショベルカーに興味を持った子供の為に、新しい玩具を購入したのでレビューしていきます。

コマツPC01マイクロショベル

クリスマスシーズン前などに価格が上がったり、売り切れる事もあるので、欲しいと思った方は早めに購入しときましょう。

それでは商品を開封していきます。

アーム部分は外れた状態で梱包されていました。

工具無しで組立可能

①ストッパーを外す

爪を押しながら引っ張れば簡単に外せます。

ストッパーを外すと、アームの支柱を入れる丸い穴が見えます。

②支柱を挿入する

穴に向かって支柱を差し込むだけです。

続いて、アーム部分の支えになる部分を溝に入れます。

これでアームの取付は終了です。

最後にアームから出ているコネクターをショベルカー本体の差込口に挿入します。

ストッパーを元に戻したら完成です。

電池交換

電池を交換する時はシートを外します。

背もたれ部分を前に押しながら斜め上方向に持ち上げるとパカっと外れます。

ネジで固定されているので、プラスドライバーが必要です。

クルクル回すのが面倒なので、電動ドライバーを使いました。

1秒でネジが緩む優れ物です。

単二電池を入れたらカバーを元に戻します。

今回は、普通の単二電池を使用しましたが、充電式の電池を購入しても良いでしょう。

大人も楽しめるかも

シートを外すと178cmくらいの大人でも乗りながら操作出来ます。

(※対象年齢は3歳〜8歳で体重25kgまでの商品なので、真似はしないように)

操作レバーは3つあります。

中央レバーを操作すると本格的なサウンド(エンジン音、作動音)を楽しめます。左右のレバーを操作すると、アームやショベルが可動します。赤のボタンは飾りとなっています。

リビングにボールプールを設置して遊ぶのもアリかな。

欠点

足ケリでも遊べるのですが、前後に進むだけなら問題ありませんが、ハンドルが付いてないので、左右に方向を変えるのは少し手こずるかもしれません。

足ケリメインに遊ばせるならハンドルで操作が出来る商品を選ぶと良いでしょう。

最後に

ショベルカーを見ると興奮する息子の為に、アーム操作を楽しめるPC01を買ってあげましたが、毎日のようにレバーを操作して楽しそうに遊んでいるのを見ると、購入して良かったです。

皆様のプレゼント選びの参考になれば幸いです。

YouTube

チャンネル登録お待ちしております


シェアする
フォロー宜しくお願いします。
M channel blog(えむちゃんねるぶろぐ)
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました