YouTuberとして生きていく

チャンネル登録待ってます( ・∇・)ノ

YouTubeを見る

Warning: implode(): Invalid arguments passed in /home/mchannel/mchannel-blog.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/lib/page-access/access-func.php on line 377

【タカラトミー】誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントにポケモンクレーンはどうでしょうか?

商品レビュー
この記事は約17分で読めます。

はじめに

そろそろ私の子供もゲームに興味が出てくる年齢になってきたので、誕生日プレゼントにタブレットタイプのおもちゃを買おうと思っていたのですが、液晶画面が小さく、視力への影響も考慮して、今年はクレーンゲームにしました。

最初に買ったのは、トイザらスオリジナルブランドのパビリオンから発売されているミッキーのクレーンゲームです。家に帰って遊ばせようとセットしたのですが、初期不良で動かず・・・。

商品の交換をお願いしたのですが、在庫がない商品だったようで、交換は出来ないと言われました。返金処理してもらって、ポケモンのクレーンゲームを購入しました。

▶︎6歳まで乗れる電動バイク

ポケモンクレーン

タカラトミーから発売されているクレーンゲームはわポケモンクレーンを購入しましたが、すみっコぐらしバージョンもあります。

ポケモンクレーンにはモンコレのピカチュウ、リザードンの2体付属。すみっコぐらしの場合は、フィギュアが5体入ってます。

組立

組立と言っても、本体にシールを貼るだけです。

簡単でいいですね。

紙の置物も付いていますが、2対で物足りないなら一緒に入れても良いかもしれません。

コインは、ニッパーなどの工具を使わなくても手でキレイに外せます。

単3電池を3本入れれば準備完了。

ゲームモード

【フリーモード】

・コインを入れなくても遊べる

・音楽が常に鳴っている

【コインモード】

・コインを入れるとゲームが始まる

・音楽はゲームが終わると止まる

個人的にはコインモードの方が好きかな。コイン投入時の音もリアルに再現されています。

最後に

タカラトミーのクレーンゲームは、クレーンの動きもスムーズで、好きなフィギュアやお菓子を入れて楽しむ事が出来ます。

クレーンが上昇した時に、グルグルっと元の位置にクレーンが戻ろうとする動きもあるので、掴んだフィギュアが吹き飛ばされたり、最後までドキドキ出来るのも楽しい要素でした。

プレゼント選びの参考になれば幸いです。


【今回紹介した商品】

タイトルとURLをコピーしました