M channel blog

チャンネル登録宜しく

YouTube
子育て

子供に大人気の『トミカ』食べてみた。お弁当にもピッタリ!!

この記事は約13分で読めます。

トミカ

トミカ』とは、1970年から発売されている超ロングセラーのミニチュア玩具です。

発売当時の価格は180円。私の実家にも子供の時に遊んでいた年代物のトミカが残っていました。

最近の話題としては、2023年7月中旬よりジブリとコラボしたトミカが販売されています。人気商品になりますので、欲しい方は早めにGETしましょう。

食べられるトミカ

パッと見た感じは普通のトミカの箱ですが、よく見てみると・・・

高たんぱく』『DHA』『カルシウム入り』と記載があります。

それではモザイクを外して見てみましょう。

食べれるトミカとは??

自然の素材で作られたかまぼこトミカ

こちらの商品は、神奈川県小田原市にある鈴廣より販売されており、オンラインでも購入が可能となっています。

オンライン購入はこちらから(外部サイト)

箱の側面はこんな感じになっています。

カロリーは、1本あたり95kcalと表記されています。

タンパク質もしっかり入ってるし、カルシウムとDHAも入っているので子供の成長にも効果がありそうです。

鈴廣の商品は、天然の魚を使っており、保存料や化学的に合成された調味料や着色料を一切使っていないので、子供でも安心して食べられます。

側面から中のかまぼこを見る事が出来ます。

かまぼこトミカの全容

箱からかまぼこを出していきます。

普通のかまぼこ同様に透明の包装紙で包まれています。

赤、白、黒、緑の四色かまぼこです。

トミカというより、低学年の子供が描いた絵のような感じです。

せっかくなので、反対からも撮ってみました。

公式的には、噛みごたえのある厚さ(12ミリ)に切る事が推奨されています。しっかり噛んで食べる事で、子供の顎も鍛えられます。

上からカットが終わったら、横方向にも包丁を入れていきます。

最後にお皿に盛り付けしたら完成です。

子供に食べさせてみる

テーブルに置いた瞬間に、ニコニコの笑顔で近づいてきて、『ウーウー』と発しながら、かまぼこトミカを口に運んでいました。

見た目のクォリティー的には微妙でしたが、子供受けはバッチリで、一瞬でかまぼこトミカが無くなってしまいました。

最後に

食べれるかまぼこトミカは、子供にも安心して食べさせられるし、見た目は実物のトミカと少し異なりますが、普通に美味しく食べれました。

弁当にもピッタリな商品なので、良かったら皆様も購入してみてはいかがでしょうか。


シェアする
フォロー宜しくお願いします。
M channel blog(えむちゃんねるぶろぐ)
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました