M channel blog

チャンネル登録宜しく

YouTube
子育て旅行

【家族旅行】伊勢神宮だけじゃない!!伊勢周辺で楽しめるスポットを紹介します。

この記事は約4分で読めます。

はじめに

家族で『伊勢』に遊びに行ってきたので、伊勢周辺で楽しめるスポットを紹介します。

伊勢神宮やおかげ横丁に遊びに行った後や、混雑を避けてのんびりしたい人にピッタリ!!

旅のプランの参考になれば幸いです。

伊勢シーパラダイス

伊勢シーパラダイス(伊勢夫婦岩ふれあい水族館)は、おかげ横丁から、車で約15分くらいの場所にあります。前日までに、ネットでチケットを購入しておけば、お得に入れます。

電子チケットやクーポンについては、公式ホームページより購入可能です。

▶︎伊勢シーパラダイスHP

伊勢シーパラダイス(伊勢夫婦岩ふれあい水族館)の特徴は、動物と触れ合えるイベントが沢山ある水族館です。

セイウチを触りながら、家族で記念撮影(無料)も可能です。

ショーが終わると写真撮影タイムに入ります。奥の方から左右に分かれて列が出来ますので、奥の方でショーを見ていれば、スムーズに写真撮影の列に並べます。

水族館のスタッフがスマホやカメラで写真を撮ってくれます。

ツメナシカワウソとタッチ体験(無料)は、絶対に外せないイベントです。

カワウソに指を握って貰えると、幸せな気分になる事間違い無し!!

ちなみに、0歳児でもタッチ可能です。

我が家は、『きらりくん』とタッチしました。

ペンギン、ゴマフアザラシ、モルモットタッチ(無料)だけでなく、チンアナゴに餌をあげたり、タツノオトシゴ巻き付け触れ合い体験(有料:1人300円)など、伊勢シーパラダイスオリジナルのイベントも開催されていました。

▶︎ふれあいイベント詳細(公式HP)

ショータイムの内容については、敢えて記載しませんが、目の前まで動物が来るので、結構迫力があります。

アシカショーは、お客さんと一緒に遊べるプログラムもあり、最後までドキドキワクワクしながら楽しむ事が出来ますが、最前列に座ると、水がかかる事がありますので、ご注意下さい。

イルカコーナーでは、イルカとキャッチボール体験する事が出来ます。

イルカが、写真手前にあるネットまでボールを持ってきてくれるので、ボールをポイっと投げれば、イルカがキャッチしてくれます。

イルカとキャッチボール出来れば、子供のテンションも上がるでしょう。

タイミングが合えば、食事風景も見られます。

亀は、野菜を食べるみたいです。

古い角質を食べてくれる『みそぎフィッシュ』コーナーもありました。

近くに手洗い場もありますので、衛生的。くすぐったい感覚を体験したい方は、手を入れてみましょう。

家族で昼休憩するならココ

伊勢夫婦岩めおと横丁の2階にあるレストランが無料で開放されています。

店内は広々してるし、テーブル間隔も広めに設置されています。

窓の外を見れば、オーシャンビュー。

夫婦岩めおと横丁内にある飲食店は、昼時は混雑してますが、弁当を持参しているなら、無料レストランを利用すると良いでしょう。

夫婦岩めおと横丁

画像引用:伊勢シーパラダイス公式ホームページより

駐車場から、水族館入り口まで続いている『夫婦岩めおと横丁』には、おみあげコーナーから飲食店など、様々なお店が入っています。

伊勢神宮に行かなくても、『赤福』や『豚捨』のコロッケが食べれます。

暑い日は、赤福氷食べてながらゆっくり休憩しましょう。

伊勢肉を使った豚捨コロッケは、めおと横丁でも人気で、多くの方々が購入していました。

運転しない方は、地ビールも一緒に楽しんでも良いでしょう。

揚げたてなので、サックサク。1個120円とリーズナブルなのも良い。ソース不要で、しっかり味が付いています。

豚捨高級牛丼や赤福氷については、過去ブログで紹介していますので、興味があればご覧ください。

▶︎豚捨高級牛丼について

夫婦岩めおと横丁を歩いていくと、甘い匂いが漂ってきます。匂いの元はコレッ!!

1個200円のかっこかわうそくん焼き』です。あんこだけでなく、クリームも選べます。

小腹がすいた時にピッタリサイズ。

個人的には、クリーム味が好みでした。

おみあげ

伊勢シーパラダイス限定のハンドタオルガチャ。水族館出口近くに設置してあります。

ペンギンタオルゲット。

恋みくじ付きの夫婦プリンは、4種類の味が楽しめます。

蓋にQRコードが付いているので、スマホで読み取れば、結果が表示されます。

プリンを食べるだけでなく、占いも楽しめます。

ぬいぐるみ(1個2,200円)は少し値段が高めですが、ふれあい体験した思い出がいつまでも続きます。

シェアする
フォロー宜しくお願いします。
M channel blog(えむちゃんねるぶろぐ)
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました