M channel blog

チャンネル登録宜しく

YouTube
商品レビュー子育て

【卓上掃除機】リビング学習に必須アイテム|コスパ抜群で机の上はピッカピカ!!

この記事は約12分で読めます。

リビング学習

2階に子供部屋があるのですが、エアコンをまだ設置していないので、宿題はリビングにあるダイニングテーブルでさせています。

宿題が終わると消しゴムのカスが机の上に散らばっています。

小さな刷毛を使って消しゴムのカスを掃除していましたが、床に消しゴムのカスが落ちたり、刷毛にカスが絡まるのが煩わしく感じたので、卓上掃除機を購入する事にしました。

購入した商品

世田谷ベース風のカラーに惹かれて即購入。今回購入したのはブルーの商品ですが、その他にもアイボリーカラーも販売されています。

商品が届いたので、早速レビューしていきます。

ゴミ捨てはワンタッチで出来るみたいです。本体と別に単四形の乾電池が2本必要です。

説明書も付属しています。

普通の掃除機と同じように髪の毛、動物の毛、糸くずなどを吸い込むと詰まってしまう為、消しゴムのカス専用で使いましょう。

電池を入れる際は『PUSH』ボタンを押します。

カバーを外したら単4形乾電池を2本セットします。

元に戻す時もワンタッチです。

ゴミを捨てるときはPUSHボタンの下側にある爪を押します。

爪が解除されると消しゴムのカスが溜まってるので、ゴミ箱にトントンして捨てるだけです。

起動、停止については、本体上部にあるボタンで行います。作動音は気にならないレベルです。

本体裏側を見てみると消しゴムのカスを吸入する穴が空いています。

その周りに短いブラシが付いており、横から見てみると少し浮いているのが分かります。この隙間がある事で消しゴムのカスをスムーズに吸入出来ているのでしょう。

実際に使ってみた

実際の作動音や吸入の様子は、以下の動画をご覧下さい。



あっという間に机の上の消しゴムのカスがキレイになりました。

最後に

ソニックから販売されている乾電池式卓上掃除機のスージーコロンを使ってみましたが、見た目はコンパクトなのに、吸引力はバッチリで、机の上の消しゴムのカスは一瞬でキレイになりました。

子供も楽しそうに掃除してくれるので、購入して良かったです。

USBで充電出来るタイプも選択出来れば良かったですが、見た目、機能面については大満足です。

消しゴムのカスの掃除が面倒と感じているなら、ソニックの卓上掃除機を使ってみてはいかがでしょうか。

YouTube



シェアする
フォロー宜しくお願いします。
M channel blog(えむちゃんねるぶろぐ)
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました