YouTuberとして生きていく

チャンネル登録待ってます( ・∇・)ノ

YouTubeを見る

派遣薬剤師やってみた|給料明細公開|借金返済するならアリかも|

薬剤師
この記事は約2分で読めます。

派遣薬剤師

薬剤師としてキャリアを重ねる事を諦めて、違う道を探している途中なのですが、借金があるので、『派遣薬剤師』をしばらくやってみる事にしました。そこで、派遣薬剤師について体験談を残しますので、派遣薬剤師になろうとしている方の参考になれば幸いです。

派遣薬剤師とは?

派遣会社と個人が、直接雇用契約を締結し、依頼主(薬局やドラッグストア等)の職場で、一定期間働く薬剤師の事を『派遣薬剤師』と言います。基本的には2ヶ月の契約で、雇用主から延長の依頼があれば、次の2ヶ月は仕事があります。基本的には、人員が不足している職場が『派遣薬剤師』を使うので、派遣先は忙しい薬局が多いです。

契約に必要な物

必要な物は、保険薬剤師の登録のみ。

電話、メール、LINE等でコンサルタントと連絡を取り、希望条件を言えば、全国どこでも紹介してくれます。

派遣薬剤師の働き方

基本的には、週40時間勤務します。それ以上は残業扱いになります。給料は時給換算なので、時給が4000円なら16万円/週、64万円/月くらい貰えます。

時給4500円なら・・・18万円/週、72万円/月。

毎月ボーナス貰ってる感じ。派遣薬剤師として働くなら、正直4000円以上ないと微妙です。正社員の場合は、給料+ボーナス+退職金があるので、時給が3500円とかなら正社員になった方がマシです。

時給が高いのが理想ですが、希望通りにいかない時期もあります。基本的には、冬の時期に高時給求人が出やすいです。

給料について

給料について気になる人が多いので、もう少し詳細を書きます。殆どが、時給換算で給料を計算します

【基本給】 3000円で週40時間勤務

3000円×40時間=120000円

4週間勤務したら 120000×4週=480000円

【残業手当】 1日8時間以上勤務した場合、 残業手当が付きます。

【通勤手当】 通勤手段は自分で選べます。電車であれば定期代、 車であれば交通費として、支給されます。

【有給手当】 半年以上在籍していれば、有給が不要されます。有給を使用した場合、 有給手当で別途加算されます。

【住居費用】 家から通えない場所なら、 住居の用意と費用は、依頼主が負担してくれます。ただしマンスリーマンション等の格安のアパートになる事が多いです。

コメント

  1. […] 派遣薬剤師1年間やってみた感想を正直に話します派遣薬剤師給料明細公開… 全ての受験生に桜が咲きますように […]

タイトルとURLをコピーしました