M channel blog

チャンネル登録宜しく

YouTube
薬剤師

薬剤師として限界を感じたらライフシフトしちゃえば?一歩踏み出す勇気が君にあればね。

この記事は約3分で読めます。

はじめに

【薬剤師】として、多くの人が様々な場所で働いています。
貴方は今の仕事に満足してますか?

【即答でYESと回答できた人】
素晴らしいの一言です。今後も頑張ってください。
→ご訪問ありがとうございました。

【一瞬回答に迷った人】
続けて読んでいきましょう。

薬剤師は、世間一般的には良い資格と認識されています。
『薬剤師の時給は良いよね』よく言われませんか?

ドラッグストアのチラシに薬剤師募集の欄に、
時給がよく掲載されているので時給1000円とかで働く人からすれば
良く見えるのでしょう。

今時、コメダコーヒーでも朝働けば時給1350円とか
貰えるのに、薬剤師のパートの時給は、ずーっと約2500円前後。
いっぱい勉強しても、所詮コメダ珈琲で働く人の
2倍しか貰えないのです。

それで満足している薬剤師がいるのも原因なのですが、

あなた自身は、そう言われてどう思いますか?

薬局やドラッグストアで勤務する薬剤師の場合、
調剤→投薬→記録記入→調剤→投薬→記録記入
••••••工場のラインで働いているかのような
単純作業の繰り返しです。

楽しいですか?

単純作業するだけで、そこそこお金貰って満足する人も
いるし、その他にも色んなタイプの人間がいます。

①変化を求めない人
→何も言うことはありません。

②文句を言うだけの人。
→これからも文句言いながら仕事を続けて下さい。

③頭の中や心の中で何かを感じた人
→あなたは行動すると良いかもしれません。
このまま読み続けていきましょう。

不満を考える

不満がある=原因がある

貴方の不満に感じる事はなんでしょう。1つでも複数でも良いので、
とにかく不満点を挙げてみましょう。

原因を解決しない限りは不満は解消されません!!
 
不満点が分かれば、自ずと答えは出てきます。
後は、勇気を出して進んで行くだけです。

自ら行動する事

この瞬間に、行動しようと考えた人は、これからの未来
は明るいです。

人生100年時代と言われていますが、自分から行動する人は
残念ながら多くいません。しかし、これからの時代は
自らの意思で行動する事が、新時代を生き抜く唯一の方法なのです。
興味があれば読んでみて下さい。
あなたが求めている答えが書いてあります。

ライフシフト

原因は解決出来ましたか?

自ら行動して問題を解決出来た人は、もう少し同じ状況で
続けてみましょう。この先は、違う景色が見えてきます。
仕事を辞める事が正解で無い場合もあります。

行動してみたが、解決に至らなかった人は、
ライフシフトの幕開けです。
まずは、自分の思い描いたまま進みましょう。
とてもシンプルな事です。

こんな薬剤師もいます

1年間働いてお金を貯め、翌年は1年間仕事をせず世界を旅している。
英語は自然と話せるようになり、英会話を
片手間に教えているそうです。新しい収入減が増えました。
全国旅しながら働いていて、日本の魅力を世界に発信している。
紹介してるだけで、広告収入を得られるようになりました。
昼間だけバイトして、午後は医学部目指して勉強中。
医師になって多くの命を救ってください。

私が派遣で薬剤師をやっていた時に、出会った方々です。
薬剤師として働くだけで満足しているのではなく、

自分の思い描いた未来に踏み出す事で、新しい世界が広がります。

最後に

つまらない仕事を続けても、何も生まれません。
限られた時間をどう過ごすのかは、あなた次第です。
少なくとも私はライフシフトする事で、新しい未来が開けました。
現状に満足していないなら、その先の未来を想像して
一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

理由はなんでも構いません。
自分のやりたいように生きていくだけです。
行動あるのみです。
【バイク旅】ハンターカブ(CT125)でソロキャンプに行ってきた!!
【バイクでソロキャンプ】大量のキャンプ道具をハンターカブに積んでみた。
【Coleman】新作ランタンが発売したので即購入!!!売り切れる前に買うべし。
【キャンプ】スキレットをシーズニングして野菜炒め作ったら激ウマでした。
【新型ランドクルーザー70】購入までのハードルが高過ぎて無理ゲー過ぎた。抽選申し込んだけど・・・。
シェアする
フォロー宜しくお願いします。
M channel blog(えむちゃんねるぶろぐ)
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました