M channel blog

チャンネル登録宜しく

YouTube
商品レビュー

【超快適】ビジネスシューズ買ってみた。もう普通のビジネスシューズに戻れません。

この記事は約6分で読めます。

ビジネスシューズ

冠婚葬祭用にビジネスシューズを何足か持っていますが、久々に履く用事があったので靴箱から出してみると、踵部分がグズグズ状態になっていました。

もはや靴としての役割を果たしていません。

そこで、壊れたビジネスシューズとサヨナラして、新しいビジネスシューズを購入する事にしました。

ビジネスシューズ界のカリスマ

ビジネスシューズを新調するにあたって、とりあえずYahooショッピングランキングNo1の商品を見てみました。レビュー数2,000件以上あり、評価は4.66(5段階評価)。Amazonで同じ商品を確認した所、レビュー数5870件評価は4.4

間違いない商品と確信して購入しました。

テクシーリュクス

購入した商品が届いたので、ランキングNo1の理由を確かめていきます。

POINT①長時間履いても疲れにくい

ソール部分は、弾力と屈曲性に優れており、柔らかすぎず硬すぎない感じです。

ソールが硬いビジネスシューズで長時間歩くと、足が疲れてしまいます。テクシーリュクスの場合は、屈曲性があるため、足の動きにしっかりついてくるので、長時間履いても疲れにくい構造になっています。

POINT②滑りにくいソール

ビジネスシューズの場合、濡れた路面で滑りやすく、ヒヤッとした経験をした方も多くいると思います。

テクシーリュクスの場合、溝が深く、濡れた路面でも問題なく歩けます。

また、衝撃吸収性に優れているので、エントランスでカツカツ音が鳴ることも無く、走ったり、跳んでも違和感がありません。

横から見ても、普通のビジネスシューズと見た目は変わりません。

POINT③靴内部も快適仕様

取り外しが可能なカップインソールは、足全体を包み込むような立体構造で、メッシュ素材を採用する事で、通気性も確保されています。走っても違和感が無いのは、このカップインソールの立体形状が関係しているのでしょう。

ビジネスシューズは、蒸れやすい靴なので、毎日同じビジネスシューズを履くのは良くないと言われています。毎日ビジネスシューズを履く人であれば、通気性の良い商品を選んだ方が無難でしょう。

実際に履いてみた

新品の場合、足首周りが硬く感じました。天然の牛革を使用しているので、そのうち馴染んできます。

試しに、垂直跳びしてみましたが、着地した時の衝撃は、普通のビジネスシューズと比較すれば、その差は歴然。一度経験したら、他のビジネスシューズに戻れなくなります。

最後に

テクシーリュクスのビジネスシューズを購入しましたが、軽量なので、1日履いても疲れにくいし、価格も5,000円以下でコスパも良し。

コスパ重視かつ性能も諦めたく無い人にピッタリなビジネスシューズです。

ビジネスシューズ買うなら、『テクシーリュクス』で間違い無し!!

YouTube


シェアする
フォロー宜しくお願いします。
M channel blog(えむちゃんねるぶろぐ)
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました