YouTuberとして生きていく

チャンネル登録待ってます( ・∇・)ノ

YouTubeを見る

Warning: implode(): Invalid arguments passed in /home/mchannel/mchannel-blog.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/lib/page-access/access-func.php on line 377

【Seria】100均グッズを使ってフワフワのパンケーキを作ってみた|簡単に作れるの??

ライフスタイル
この記事は約3分で読めます。

はじめに

我が家では、翌朝に何が食べたいかを、毎晩子供に聞いているのですが、久しぶりに『パンケーキ』のリクエストがあったので、100均のSeria(セリア)で販売している商品を使用して、作ってみる事にしました。

CAKE MOLD

CAKE MOLD=ケーキ型

100均のSeriaに行った時に、ミッキーの型をした『ホットケーキ型』を発見しました。ふわふわの厚いケーキが作れると書いてあったので、試しに購入してみました。

果たして、『ふわふわのパンケーキ』が作れるのでしょうか。

早速作ってみます。

パンケーキ作りかた

パンケーキ生地

・ホットケーキミックス150g

※150gはパンケーキ3枚分の分量

(本品300g/袋)

卵1個

牛乳100ml

生地が出来たら、ミッキーの型に5〜6分目くらいまで流し込みます。

容器を叩きつけて、空気を抜きます。

フライパンで、蓋をして弱火で7分焼いていきます。

7分経ったら、裏返して3分焼いたら完成です。

パンケーキ完成

焼き上がったので裏返します。

一発目からキレイに焼き上がりました。型から外していきます。

型を持ち上げて外そうとしたのですが、容器とピッタリくっ付いていて外れない・・・。

手で持って、小刻みに揺らしたら外れました。パンケーキの生地を容器に入れる前に、バターやオリーブオイルを軽く塗ってから焼いた方がキレイに取れるかもしれません。

耳の部分が取れそうだけど、ミッキーの型のパンケーキが出来ました。

トッピング

イメージ的にはこんな感じ。

冷蔵庫にイチゴしか入っていなかったので、今回はイチゴオンリーのパンケーキにします!!

パンケーキにクリームは必須です。

スジャータの『スプレーホイップ』を使いました。缶を振ってからレバーを押すと、ホイップクリームが出てきます。生クリームを必死に混ぜなくてもいいんです。超便利な商品です。

イチゴのパンケーキ完成。

実食

Seriaのミッキーの型を使ってパンケーキを焼くと、フワフワのパンケーキが出来上がります。パンケーキと言うより、シフォンケーキと言った方がピッタリかもしれません。

クリームは甘ったるくないので、タップリ付けて食べると良いです。トッピングにアイスを加えても良かったかな。

最後に

100均のSeriaで売っていた『ミッキーの型』を使ってみましたが、フワフワの食感のパンケーキが作れるので、スポンジケーキが好きなら、購入しても満足するでしょう。

今度パンケーキを作る時は、カフェで食べたパンケーキのように、フルーツを沢山使ってみます。

ごちそうさまでした。


YouTube

【DIY作業効率化】工具を取りに行くのが面倒なので、腰袋とサポートベルト購入してみた。
コメリPROで購入した空調服『神風半袖セットNEO』が快適過ぎた。
【DIY】目隠しフェンスとブロックの隙間が気になる??そんな時は、隙間パネルを設置してみよう。
【家庭菜園デビュー】DAISO(ダイソー)で買える種を色々育ててみた。
【ガレージライフ】シャッターのパッキン修理&簡単なメンテナンス方法を紹介します。
タイトルとURLをコピーしました