M channel blog

チャンネル登録宜しく

YouTube
バイク

【納車】11ヶ月待ってようやく新車バイクがきたので、秒でカスタムしてやったぜwww

この記事は約7分で読めます。

はじめに

人生初の新車バイクを購入したのですが、契約してから11ヶ月待って、ようやく納車されました。

そこで、私が購入したバイクを選んだ理由や、納車が遅くなった理由、カスタムについて簡単に紹介していきます。

バイクに乗りたい

過去ブログで紹介しましたが、某ヤンキー映画を見たらバイクに乗りたくなってしまい、嫁に内緒で教習所に通って自動二輪、大型バイク免許をゲットしました。

早くバイクでブンブンしてぇー

とりあえず、近くのバイク屋に行ったのですが、排ガス規制の影響とコロナ禍のバイクブーム再燃の影響をまともに受けていた時期だったので、ほぼ全てのバイクが値上がりしており、新車も転売ヤーの餌食になり、手が出せない価格になっていたので、どのバイクを購入するかどうか相当悩みました。

新車一択でしょ!!!

中古バイクの価格が高騰してたので、価格が落ち着いてくるまで乗りたかったバイクを買うのを我慢して、適正価格で買える新車バイクから探す事にしました。

今の生活状況は、絶賛子育て中であり、週末にツーリングに出かけて遊ぶ事は出来ないので、下道でも楽しめるバイクを買う事にしました。

運命の出会い

バイク関連のニュースを毎日見ていましたが、ハンターカブ再販について多くのメディアが取り上げており、少し気になったので、HONDA公式ホームページに掲載してあったYouTube動画を見たら、一瞬で心を奪われました。

それが以下の動画です。

HUNTERCUB CT125

お姉ちゃん可愛すぎwww

動画に出てくるバイクジャケットに身を纏った女性も魅力的ですが、砂利道を立ち乗りで爆走する姿に鳥肌が立ちました。

値段も手頃だし、嫁に内緒で買ってきてもなんとかなりそう!!!

とりあえず予約しにバイク屋に行く事にしました。

納期はいつ頃??

レッドバロンの店員さんに聞いてみましたが、半導体不足、バイク人気の為、納期についてはハッキリとした回答は得られず、発売開始から半年から1年くらいで納車される予定と言われました。

前のモデル(JA55)でも、納車されず1年以上待っている人もいるとの事で、予約数によっては、更に遅れる可能性もあると言われました。

そこで、発売前でも予約する事は可能との事だったので、仮契約して帰路に着きました。

連絡キターーー!!!

仮契約してから11ヶ月経過し、レッドバロンから連絡があったので、実車を見に行ってきました。JA65が2台並んでいます。

マッドアーマードメタリックシルバーカラー実物を初めてみましたが、やはりナイスなカラーリングです。すぐに乗って帰りたかったのですが、新車整備で約1週間必要との事で、契約内容を再度確認して帰宅しました。

納車

ピッカピカのハンターカブが我が家に到着。

免許を取得してからバイクに乗っていなかったので、ドキドキしながら運転してましたが、マフラーのトコトコ音も心地よく、最高の気分でした。125ccなのでパワーが非力ですが、下道をのんびり走るなら最高のバイクです。クラッチがないバイクなので、坂道発進でエンストする事も無いし、左手も楽ちんです。

秒でカスタム

しばらくガレージにバイクを隠していましたが、夜な夜なガレージに出入りしてた事に不信感を持った嫁に見つかってしまい、かなりキツめに叱られましたが、言い訳も事前に用意してたので最終的になんとかなりました。

これで堂々とカスタムしていけるので結果オーライ。ハンターカブを自分仕様にカスタムしていきます。

最初に行ったカスタムは、子供と二人乗り出来るようにタンデムシートを取付しました。工具不要でワンタッチで取付可能です。

内側に向けておきます。

純正キャリアに置いたら前方に軽く押して固定します。

左側は爪を左に回してキャリアと固定します。

右側も同様に固定したら取付完了。秒で取付可能です。

大人の男が座っても快適に座れます!!

最後に

11ヶ月待って新車のハンターカブが納車されましたが、カスタムパーツも沢山あるので、これから自分流に少しずつカスタマイズしていきます。

ハンターカブですが、中古相場も落ち着き、新車の納期も1〜2ヶ月に短縮されています。

今が買い時かもしれません。

※ブログUP時点での状況です。

シェアする
フォロー宜しくお願いします。
M channel blog(えむちゃんねるぶろぐ)
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました