M channel blog

チャンネル登録宜しく

YouTube
動画関連

【YouTube収益基準】広告が実際に流れるまでの期間と広告の付け方について【収益】

この記事は約3分で読めます。
今回の記事の内容

YouTubeで実際に広告が流れるようになるまで

かかった期間と広告の付け方に関する内容です

YouTubeで広告収入

トップYouTuberの動画を見ていると

高級時計を買ってみた
宝くじ〇〇〇〇万円買ってみた


YouTuberでとてつもなく稼いでいる人も
実際に存在しています。

日本FP協会が発表したデータによると
『小学生の将来なりたい職業』の集計結果によると
男子の6位にYouTuberがランクインしています

▶︎日本FP協会ホームページ参考


男子の1位は野球選手・監督
女子の1位はパティシエ


ランキングを見ていると、
男子と女子の考えは違うなと思いました。

男子は夢みて女子は堅実的な感じでしょうか

YouTuberが6位にランクイン

小学生が憧れるYouTuberは大体想像できます。

YouTuberになりたいのであれば、正直誰でも YouTuberに
なる事が出来ます。

スマホ一つあればYouTuberになれます

動画を投稿した瞬間からYouTuberです。

ただし

職業として
YouTuberを目指すならそれなりの覚悟は必要です

実際私もYouTubeやっていますが、約5ヶ月くらいで
70本近く動画を上げてYouTubeの広告収入は0円です。

動画を上げればお金が得られるのは一昔前の話。

今は審査基準がありそこをクリアする事で
ようやく広告収入の審査されます


私も審査基準は達成出来ました

広告流れるまでの期間

審査基準を達成すると自動的に審査に進みます

2019年11月3日深夜1000人達成出来ました。
(12ヶ月の総再生数4000時間は既に達成済)

2019年11月5日
Googleから1000人達成おめでとうメッセージが届きました
1000人達成したのでクリエイターツールを覗いてみると


収益受け取りのタブをクリックすると

『チャンネルは審査中です』

となっていました。

審査期間については、通常約1ヶ月以内に結果をメールで通知
すると記載ありました。

審査を通過するには
✅YouTubeパートナープログラムの規約
✅コミュニティーガイドライン

に準拠している必要があります

Googleヘルプセンターより確認出来ます


AmazonのアフィリエイトやGoogle AdSenseの審査の時も
同じだったのですが待つしかありません。

はっきりいつなの?明確には誰も答えられません。

Googleの通知を動画でも作りながら気長に待ちましょう。

審査結果の通知



2019年11月7日朝メールが届いたので

基準を達成してから3日で届いた事になります

思っていたより早かったです。メールをスクロールすると


丁寧にこれからの流れについてリンク先が貼ってあります。

最初にYouTubeクリエーターセンターを読みましょう。

収益化についてもそれぞれのタブをクリックすると確認出来ま
す。

広告の付け方



収益受け取りの下のタブに

アップロード動画のデフォルト設定で設定出来ます。

審査が通ると自動的でチェックが入っています。

自分で設定したい人以外はそのままで良いと思います。

広告ついたかどうかの確認



クリエイターツールの動画一覧をクリックする。

のマークが付いていれば大丈夫です。

無事収益化出来ています。

YouTuberを目指すなら

動画を作ったり編集したり楽しいと思えるなら、挑戦してみて
も良いと思います。

1人でやるには時間も限られていますので、複数人でやっても
良いと思います。

最近はカップルチャンネルなども人気です。

私もYouTuberとしての一歩を踏み出しました。

YouTubeを始めてから多くの方々とSNSを通じて繋がる事が
出来ました。

視聴者様に楽しんでもらえるように、動画をこれからも投稿し
ていきたいと思います。
▼チャンネル登録はこちらから
シェアする
フォロー宜しくお願いします。
M channel blog(えむちゃんねるぶろぐ)

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました