M channel blog

チャンネル登録宜しく

YouTube
キャンプキャンプ道具商品レビュー

【FUTUREFOX×GOAL ZERO】お洒落なLEDランタン持ってキャンプに行こう!!

この記事は約20分で読めます。

オイルランタン

prime Videoで『ヒロシのぼっちキャンプ』を見ていたらオイルランタンが欲しくなり、ヒロシ愛用品のドイツ製のフュアーハンドランタンを購入しました。

 『ヒロシぼっちキャンプ』 無料体験はこちらから

フュアーハンドのランタンは、軍隊でも使用されていた歴史あるランタンで、キャンプだけでなく家の中でも楽しめます。

詳しくは下記のブログを参照下さい。

オイルランタンをキャンプで使えばインスタ映えするし、炎の揺らぎに癒されますが、ランタンのホヤ(ガラス部分の名称)周囲が熱を帯びるので、子供が誤って触ってしまうと火傷してしまうリスクがあります。

そこで、テント内や子供が触っても問題が無いLEDランタンを購入したので紹介していきます。

購入したLEDランタン

今回購入したLEDランタンは『GOAL ZERO』のUSBランタンです。特徴としては、防水機能、USB充電、最長170時間(約7日間)使用可能の商品です。

ご覧の通り、手のひらサイズの商品なのでバイクでキャンプに行く時も持ち運びに困る事はありません。

購入直後は『デモモード』になっています。デモモードになっている理由ですが、箱に入った状態でもボタンを押せるので、購入前に店頭で明るさの確認が出来るようになっています。

デモモードは消費電力を抑える為に、点灯してから数秒でライトがオフになります。

デモモードを解除するには、1回だけUSBに繋いで充電すれば自動で解除されます。

充電中は青いランプで充電状態を確認出来ます。購入直後は、75%くらいの残量が残っていました。

家で充電するのを忘れても、キャンプ場に向かう車内でUSBに繋いで充電出来るのもメリットかな。

使い方は2種類あります

1つ目は『懐中電灯モード』です。ボタンを1回押すと写真のように光ります。キャンプでトイレに行く時にも便利に使えます。

かなり明るいので直視出来ません。

個人的なイメージですが・・・

ウル○ラマンに変身する感じです。

ボタンを2回押すと『ランタンモード』になります。テーブルの上に置いて使う事も出来るし、フックが付いているのでテントの天井に引っかけて使う事も出来ます。

3回押すと『ランタンモード』の光量が半分になります。

4回押すと消灯します。

使い方はUSBで充電してボタンを押すだけ!!!

誰でも簡単に使えます。

LEDランタンは、様々な商品が販売されていますが、正直シンプルな商品が1番使い勝手が良いのかもしれません。

災害時に使えるようにベットの近くに置いておいても良いし、チョットした照明器具としても使っても良いでしょう。

カットした竹にインパクトドライバーで穴を開けただけのDIYで作った竹細工です。GOAL ZEROと一緒に使えば配線もないので見た目もスッキリしているので、玄関などにもピッタリです。

もっとお洒落に使いたい

長野県にある『FUTURE FOX』から販売されている商品を追加で購入しました。専用ケースも付属するので持ち運びも問題ありません。

サイズ感は、トイレットペーパーを少しサイズダウンしたくらいの大きさです。

ナバホ柄のお洒落なカバーです。

カラーはマッドブラックに光沢を持たせたような色で、上部には『FUTURE FOX』の刻印もされています。

GOAL ZEROを下側から挿入して少しひねると固定されます。

それでは点灯させてみます。

そのままでもお洒落な感じですが、

床に置くと・・・

ナバホ柄がキレイに投影されています。

設置する場所によって雰囲気は異なります。

キャンプのテーブルにおけば幻想的な雰囲気を楽しめるだけでなく、テント内でも間接照明的な使い方も可能です。

最後に

今回は『GOAL ZERO』のLEDランタンを紹介しましたが、キャンプ場で使うだけでなく、普段の生活でも使えるのでキャンプに行かない人でも楽しめます。

皆様も良かったら使ってみてはいかがでしょうか〜。

YouTube


シェアする
フォロー宜しくお願いします。
M channel blog(えむちゃんねるぶろぐ)
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました