M channel blog

チャンネル登録宜しく

YouTube
商品レビュー

ダイソンの扇風機が高すぎるので、Amazonでレビュー数1万Over &高評価の扇風機買ってみた。

この記事は約21分で読めます。

はじめに

扇風機イメージ

学生の時から使用していた羽付きの扇風機が壊れたので、新しい扇風機を購入する事にしました。

我が家の場合、小さな子供がいるので、羽が無い『ダイソンの扇風機』も候補に上がりましたが、空気清浄機能付き&首振り機能付きだと、約10万円します。

今回扇風機を使用する部屋には、既に空気清浄機が設置してあるので、ダイソンの扇風機を候補から外し、コスト重視で商品を選びました。

購入した商品

私が選んだ商品は、Amazonで『レビュー数1万オーバー』かつ『⭐︎4.6』の扇風機で、値段も8,999円(YouTube UP時点での価格)でコスパめ抜群です。

商品が届いたので開封していきます。

写真の通り、丁寧に梱包されており、嫌な匂いや傷などはありませんでした。

クイックスタートガイドが付属するので、説明書は読まなくても組立可能です。

ベースから組み立てていきます。

重ねたら赤丸部分を親指で押せばパチットハマります。

工具は使わずに組立出来るのも高評価ポイントです。

本体とベースの固定については、ベースに刻印された矢印部分に配線が通るように合わせてから、時計周りにスライドするだけです。

掃除方法

前側については、乾いた布やクイックルワイパー等で埃を取り除きます。

空気の取込み口である裏側は、ドライバーでネジを外せばカバーごと丸洗い可能となっています。

機能について

風量調整

4段階調整可能で、ふわりとした微風から遠くに届く強風モードがあります。最大風速は7.5m/sあるので、強風モードであれば部屋の中の空気の循環も一瞬です。

運転モード

❶一定風量の送風モード

❷自然の風のような強弱のあるリズムモード

❸徐々に風量が下がっていくおやすみモード

❹室温を検知し風量を自動で調整する自動モード

操作方法

本体上部にタッチパネルが付いているので、立ったまま操作出来るし、リモコンも付属しているので、ソファーに座ったまま遠距離操作も可能です。

首振り機能

左右約90°の首振り機能を搭載しており、広範囲に風を送って空気を循環させるサーキュレーターとしても使う事が出来ます。

タイマー機能

自動的に電源OFFになる切タイマー機能が搭載されており、1時間から8時間の範囲で設定可能です。

保証期間

購入日から12ヶ月の保証が付いていますが、製品登録をすると、保証期間が18ヶ月延長されます。不都合が起きた場合は、返金対応してくれるので海外製品でも安心して使えます。

最後に

Amazon高評価の『Dreoのタワーファン扇風機』を買ってみましたが、夏の暑い時期は、エアコンと併用する事で電気代も節約になるし、スッキリしたデザインなので置き場にも困りません。

デメリットとしては、ホワイトカラーが売り切れていたのと、私は『8,999円』で購入しましたが、値段が上昇(10,999円)する事もあるので、なるべく安く買いたい人は、プライムデーやプライムセールが狙い目です。

羽のない扇風機なので、小さな子供がいても安心して使えるだけでなく、タッチパネル式で操作も明快で、海外製品である事が気にならない人にはオススメの扇風機です。

YouTube

チャンネル登録お待ちしております


シェアする
フォロー宜しくお願いします。
M channel blog(えむちゃんねるぶろぐ)
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました