M channel blog

チャンネル登録宜しく

YouTube
キャンプ

【青川峡キャンピングパーク】川遊びも出来て夏の家族キャンプに最適!!名古屋から約1時間の好立地!

この記事は約2分で読めます。

場内紹介

場内を散策してきました。水辺サイトから真逆のBサイトまで歩いて約15 分くらいです。途中コテージなどの建物も見えるので、楽しく散歩出来ます。

センターハウスでは、キャンプ用品のレンタルが可能です。 お隣さんは、テントをレンタルして楽しんでました。食材についても、BBQセット、食べ比べセット、海鮮セット、ホットサンドセットなど、予約の5日前に連絡すれば、何も持っていかなくてもキャンプを楽しめます。

食材・レンタルについて確認する

色々な形のコテージがあるので、見るだけでも楽しめます。テントで寝るのは苦手な人は、コテージを利用すると良いでしょう。

バイク専用サイトもあります。

スタッフが場内を移動するのに、電気自動車使用していました。トヨタより寄贈された車でした。

センターハウス横に、レンタルサイクルもありました。子供用から本格的な自転車もありました。子供と一緒にサイクリングしても良いかも しれません。

公園

サニタリ2の裏側に、公園に出入りする門があります。キャンプ場から公園内に入るには、鍵をひねるだけですが、戻る時はパスワードの入力が必要です。パスワードは、少し強めに押さないと反応しません。公園入ってすぐ右手に、トイレもあります。

公園内にも川が流れていて、のんびりした気分に浸れます。

ターザンロープやアスレチック遊具もありました。他にも広場もあり、ボール遊びなども出来ます。

オリジナルグッズ

青川峡キャンピングパークのセンターハウスには、オリジナル商品も販売されています。ここでしか買えない商品なので、マグカップと冷蔵庫に紙などを留めるマグネットを購入しました。他にもTシャツなども販売されています。

最後に

『青川峡キャンプパーク』で初Campしましたが、設備はキレイで、手軽にキャンプを楽しむ事が出来て、川遊びや焚火も楽しめました。家族や友人、カ ップルで訪問して、のんびりした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

YouTube動画

【シンボルツリー】業者に頼むと高いので、DIYでオリーブの木を地植え&剪定してみた。
【ハンターカブCT125】キタコヘルメットホルダーと純正ホルダーと比較してみた。
【バイク旅】ハンターカブ(CT125)でソロキャンプに行ってきた!!
【バイクでソロキャンプ】大量のキャンプ道具をハンターカブに積んでみた。
【Coleman】新作ランタンが発売したので即購入!!!売り切れる前に買うべし。
シェアする
フォロー宜しくお願いします。
M channel blog(えむちゃんねるぶろぐ)
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました