M channel blog

チャンネル登録宜しく

YouTube
ハイエース

【HIACE】丸目キットの値段が高すぎるので、丸目風に見えるヘッドライトを取付してみました。

この記事は約24分で読めます。

事故から始まるカスタムライフ

2年前にフロント事故を起こしてから、空いた時間を見つけてDIYでコツコツ修理してきました。

ハイエースのフロント周辺は、私のような素人でも触れるくらいシンプルな構造になっています。

凹んだ純正ボンネットもカーボンボンネットに変更しましたが、微調整が大変でした。

中古で程度の良いESSEXのグリルを購入出来たので、ついでにグリル交換も行いました。

グリルを交換した後は、ランクル用の『TOYOTAエンブレム』を取付しました。

今回は、事故修理の総仕上げとして、3年前に購入していたヘッドライトを取付します。

購入したヘッドライト

リムコーポレーションから発売されていたDEPO製のヘッドライトを取付します。

1、2型は共通で使用した出来ますが、3型は別の商品になります。

4型以降は、お洒落なヘッドライトが多く販売されているので、好みのヘッドライトを選びましょう。

ヘッドライトの交換

グリルを外したら、フロントバンパーも外します。フロントバンパーを外さなくても交換出来ますが、傷防止の為に養生するのが面倒なので、今回はバンパーを外しました。

外し方については、YouTubeで確認下さい。

ヘッドライト交換完了

説明書には、コーキングが必須と書かれていましたが、特に何もせずに取付しました。

雨の日に走行しましたが、今の所問題は無さそうです。

インナーがマットブラックに塗装された事により、丸目が強調されています。バルブの横には凹凸もあり、クリアなレンズも素敵です。

ESSEXのグリルと干渉する事なく、フィッティングも神レベル。純正ヘッドライトと同等品流石です。

正面から見ると、丸目風に見えます。

丸目キットもありますが、基本的にボンネットもフラットになってるし、グリルを含めて交換すると20万位かかりますので、それに比べると手軽に丸目仕様に出来るDEPO製ヘッドライトは個人的にオススメです。

最後に

ようやくフロント事故の修理が終わり、外に出かけられるようになりました。

300系ハイエースの噂がチラホラ聞こえてきますが、これからも1型ハイエースを少しずつカスタムして、愛情を注いでいきたいです。

YouTube


シェアする
フォロー宜しくお願いします。
M channel blog(えむちゃんねるぶろぐ)
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました