YouTuberとして生きていく

チャンネル登録待ってます( ・∇・)ノ

YouTubeを見る

Warning: implode(): Invalid arguments passed in /home/mchannel/mchannel-blog.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/lib/page-access/access-func.php on line 377

【DAISO】スマホケースに足りない機能を100均アイテムでプラスしたら超快適になっちゃった。

商品レビュー
この記事は約6分で読めます。

はじめに

iPhoneを水没させたり、地面に落として画面を割ってしまった経験があったので、それ以降に買ったスマホケースは、『耐衝撃』と『防水』機能が付いた商品を使用していました。

メリット

  • スマホケースを水で洗える
  • 水没しても問題無し
  • 落としても画面が割れない

デメリット

  • 通話時に、相手側から聞こえづらいと言われる
  • 長時間スマホを使用すると熱が籠る
  • スマホが重くなり、持ちにくい

ハードケースを付けた後は、何十回も落としましたが、液晶は割れませんでした。しかし、密閉性能が高いせいなのか、通話する時に相手側から聞こえにくいと言われるので、毎回カバーを外して電話していました。

新品購入後、約1年半使用しましたが、iPhoneの右側にある『画面オフボタン』と『充電ケーブル差込口』部分が、取れてしまいました。プラスチック製品の宿命です。画面オフボタンが押せなくなったので、新しいスマホケースを購入する事にしました。

購入したスマホケース

iPhoneが防水になったので、『耐衝撃』の機能が付いたスマホケースの中から、レビュー数1万オーバーで、カスタマーレビュー★4.4と圧倒的に高評価のケースを買ってみました。

価格は、ハードケースの半額くらいでリーズナブル。

360°保護となっていますが、画面部分は保護されていません。

スマホケースと一緒に保証カードが入っていました。

保証カードの裏側を見てみると、『ONES公式ショップ』で購入する際に使える割引コードが書いてありました。「ONESFANS 」と入力すると3%の割引になるそうで、繰り返し使えて、期限もないそうです。是非使用して下さい。

見た目的には、超シンプルなスマホケース。

ケースは、柔軟性がありカメラ部分は、穴が開いています。

ケースの外側部分は、ツルツルした感じですが、内側部分を触ってみるとザラザラした感じです。

取り付け方法は、スマホをカバーの上から入れるだけです。

ハードケースと比較すると、液晶部分と、カメラ部分が保護されていないので、少し不安に感じます。カメラ周りは少し盛り上がった構造なのですが、落とし所によっては、液晶が割れたり、カメラや傷が付くかもしれません。持った感じのフィッティング感は、滑りにくく、手にじわっと馴染む感じ。

DAISOアイテムでカスタム

DAISOにも沢山スマホケースが売っていました。コスパ優先するなら、100均のスマホケースもアリかもしれません。

液晶割れを防ぐ目的で、『液晶保護フィルム』を買ってきました。

衝撃吸収かつ、指紋がつきにくく、気泡も入りにくいとの事です。

しかも、スマホ本体からのブルーライトを約41%カットしてくれるそうです。この機能はありがたい。

使用方法については、裏面に記載されています。

下準備は、ウェットシート(1番)で拭いて、ドライシート(2番)で拭くだけです。

画面がキレイになったら、液晶保護フィルムを貼っていきます。

裏面のシートを剥がして、スマホの液晶ガラスに貼るだけです。

半分剥がして貼りましたが、裏面のシートを全て剥がして貼っても良いでしょう。

気泡が入りにくいと書かれていますが、張り方によっては、気泡が入る事もあります。その場合、貼り付けたフィルムを持ち上げます。

気泡が入った所まで持ち上げたら、手を離します。誰がやってもキレイに張れます。

100均の保護フィルム凄すぎ。

画面オフ状態だと、少し青っぽく見えますが、画面オンにすると透明に見えます。

試しにスピーカーで音楽を鳴らしてみましたが、音割れもなく、通話に関しても問題ありませんでした。

100均カスタマイズ②

スマホの落下防止の目的で『スマホリング』を購入しました。

裏側には両面テープが貼られています。

スマホケースにペタッと貼るだけ。

リングはクルクル回るので、好きな角度で使用出来ます。片手でも安定して持てるのは便利。

スマホの落下防止だけでなく、支えとしても使えます。

YouTubeやアマプラを見る時に、手で持っていなくても見れるのは超便利でした。

今回は大理石柄(黒)をチョイスしましたが、大理石柄(白)も販売されています。好みのカラーをチョイスしてください。

レンズ保護シール&カバー

レンズが剥き出しのままだと不安なので、レンズ保護リング&シールをAmazonで購入しました。

商品ページの写真と、カバーの絵が全然違う。安定の中国クオリティー。

中身は、販売ページの写真通りでした。

説明書が入っていないので、正しい装着方法が分からない。とりあえず、黒色の台紙を剥がして、爪楊枝にレンズシールを乗せたけど、これが大失敗爪楊枝の粉がレンズシールに付着してしまいました。

レンズ保護シールは、想像していたより厚みがあるので、ピンセットを使うか、ダイレクトに手で持っても、キレイに貼れるかもしれません。

もしかしたら、黒色の台紙を最初に剥がしたのがいけなかったかもしれません。透明フィルムを剥がしてから、貼り付けしたらうまくいくかも。

レンズカバーのフィッティングはバッチリ。カバーだけでも効果はあるでしょう。

カメラを起動して確認してみましたが、汚れた部分がレンズからズレてて、撮影には問題なかったです。レンズシールの耐久性も確認したいので、この状態でしばらく使ってみます。

最後に

Amazonカスタマーレビュー★4.4のスマホケースを試しに購入しましたが、そのままの状態で使用すると、液晶割れやレンズ割れが起こる可能性があります。

安心して使用する為には、『液晶フィルム』、『レンズ保護カバー&シール』の装着は必須です。

今まで使っていたハードケースと比較すると、背面部分の熱は少なくなり、カバーを外さず通話出来るのは良かったのですが、安心して使う為には、カスタマイズ必須で、金額的にもハードケースと同じくらいになってしまいます。

1万件越えのレビュー数で、★4.4の評価の理由は、私には理解出来ませんでした。

YouTube

※ONESスマホケースの個人的評価

カスタマイズ必須の商品です。

★2.5(5段階評価)

※DAISO液晶フィルム&スマホリング

目にも優しく、財布にも優しい。

★5

※カメラ保護リング&レンズシール

説明書無し、シール貼り方不明

★3


タイトルとURLをコピーしました