M channel blog

チャンネル登録宜しく

YouTube
ハイエース車関連

【2020大阪オートメッセ】アドレナリン出っ放し!!カスタマイズの祭典が想像以上に楽しかった。

この記事は約5分で読めます。

ハイエースブースへ直行

ハイエース中心の場所はワンブロックに密集していました。

一部のメーカーのハイエースは、他のエリアにありましたが、
人気車種だという事を改めて感じました。
会場ではカスタムカー(デモカー)を見るのも楽しいですが、
カスタムパーツを実際に見たり触ったりする事で、パーツの
購入する際の参考になります。

※商品を触る時はそれぞれルールがあります。 
触っては行けない商品もありますので、担当者に必ず確認する
と良いでしょう。

UI vehicle

3インチ、6インチリフトアップデモカー

実車を見ると迫力がハンパない。この仕様にするには50万以上
かつ構造変更が必要になります。

IPFのフォグランプめちゃくちゃカッコ良い

1型でも付けたいけど多分4型専用品なんだろうな。

今回スタッフの方とお話しさせて貰いましたが、丁寧に色々
教えて頂き対応も素晴らしいと思いました。

UI vehicleが更に好きになりました。

HEARTS

こちらのメーカーの3Dシートカバーは見た目も質感もかなり
良い感じでした。セカンドシートに置いてある肘置きは、純正
のセカンドシートなら使い勝手は良い感じです。
フロントのコンソールボックスも統一感あって良い。

STEALTH

こちらのメーカーは主にハイエースを乗用登録に変更して車両
を販売しております。ハイエースの場合4ナンバーや1ナンバー
だと毎年車検になりますが、乗用登録なら毎年車検では無くな
ります。今回stealthさんのブースで確認したかった物。
オットマン付きのラグジュアリーシートです。
見た目は高級感がプンプン漂っています。こちらのシートは、
実際に座って良いとの事なので試しに座ってみました。 

座り心地は良い。座ったのは写真の奥側に写っているシート。

この状態で触ってみると床に足が着いてしまい、オットマンに
太腿裏がフィットせず少し変な感じ。

想像とは、少し違う感覚でした。子供とか女性ならこの状態で
も気持ちよく座ることは可能です。

少し背もたれを倒すと良い感じになりました。セカンドテーブ
ルを設置していると、足の長い人ならこの位置でオットマンを
使用すると少し爪先が窮屈感を感じるかもしれません。

写真ではよく見えても実物はイメージと異なる事はよくあるの
で、欲しいパーツがあるならお店に言って見てみると良い。

LEGANCE

今回どうしても実写を見たかったのはGranAce
レガンスらしくすでに4本だしマフラーが装着されています。
それにしても幅広。
日本では狭い道が多いところでは不便かもしれませんが、
送迎車としては最高の一台になる事は間違いなし。
ルーフは平らなので天井の圧迫感は感じるかも。
200系ハイルーフのワイド車両も展示されていました。
これもラグジュアリーカーとしては完成度が高い車両でした。

シートカバーもカッコ良い。

hazard

金沢にあるハイエース中心に手がけているショップです。
上下で2種類で色分けされています。
オフロード感が溢れており、ちょい上げ仕様にキレイにまとめ
てありました。

私の車両もテールガードを使ったりしているのでカスタムの参
考になりました。
FORCEのホイールもGOOD。

KAZZ creation

カズ・クリエイションのハイエースです。
1枚目のフロントの写真の奥にチラッと写っているカーテンは
天井との隙間もなくスッキリとしていました。

フロントとセカンドシートの間にカーテン付けたいと思ったら
オススメのカーテンです。
リアスポイラーも良い感じです。

CRC Essex

CRSはこれまた雑誌でよく見かける二台が並んでいました。
更にパーツ展示コーナーでは、
デジタルメーターが展示されていました。
近未来感があってGOOD!!
市販される事を待ち望んでいます。

その他のハイエース

トライアルのブースではレカロシートが沢山展示してあり、
実際に座って体験する事が出来ました。

私が以前ブログで紹介したFALKENのW11のホワイトレタータ
イヤを装着しているハイエースが多かったのも印象深かった。
白色のグランエースも20インチのホイールでGOOD!
赤と黒にまとめられていてシャア専用ぽい感じ。
ここまでカスタムするのに一体いくらかかるのでしょうか。
こちらの救急車ハイエースは、お子様に大人気でした。
ハイエースワイドは座席撤去すると、かなり広く感じます。
個人的には好きなカスタムでした。
こちらのハイエースは600万くらいだそうです。若者が結構見
ていた印象を受けました。買ってすぐにバンライフが楽しむ事
が可能です。天井はボンドとビスで固定してありました。

フロントのゴリラみたいなヘッドライトは、
単体で販売はしていないので少し残念です。
見た目のインパクトはありますが、機能的にはどうなのかな。
布団とかも収納出来るスペースは必要かな。
こちらのハイエースも内装はすごい事になっていました。
シェアする
フォロー宜しくお願いします。
M channel blog(えむちゃんねるぶろぐ)
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました