M channel blog

チャンネル登録宜しく

YouTube
商品レビュー

【白衣選び】コスパ抜群でスタイリッシュな白衣買ってみた。

この記事は約9分で読めます。

支給された白衣

社会人になってから、『無料』で支給された長袖の白衣を着て仕事をしていました。

この長袖の白衣を着て仕事をしていると、とにかく動きにくいし、しゃがんだ時に、裾が床に付いて汚れて不衛生。正直な所、不満しかありませんでした。

そこで、スポーツメーカーのMIZUNOから発売されている『スクラブ』を自費で購入してみました。

Tシャツ感覚で着れるスクラブは、値段が安く、長袖の白衣と比べると動きやすくて、ポリエステル100%の生地なので、ストレッチも効いていて、着心地も最高でした。

▶︎スクラブについてのブログはこちら

MIZUNOのスクラブの唯一のデメリットは、半袖なので、冬の時期に外に出ると、寒く感じる事です。

そこで、コストパフォーマンスが良く、見た目がスタイリッシュな白衣を購入したので、レビューしていきます。

ハーフコート白衣

定価は、7,700円+税なのですが、ネットで買えば、定価より安く買えます。

商品が届いたので、開封していきます。

『KAZEN』のハーフコート白衣の場合、ボタン式ではなく、チャック式になっています。

ボタン式の白衣の場合、着脱に時間がかかりますが、チャック式の場合はノンストレス!!

このハーフコートの最大の特徴としては、襟が付いています。

BIG BOSS風な見た目でカッコイイ。

チャックを全部締めると、超個性派スタイルに変身可能です。

袖口のデザインも切れ込みがあってスタイリッシュに仕上がってます。

袖口に切り込みが入っているので、袖口を捲ってもゴワゴワせず、スッキリしています。

暑い時、手を洗う時、作業する時など、袖口を何重にも折り曲げる手間からも解放されます。

しゃがんだ時も、裾が地面に付く事はなく、太腿付近の圧迫感もありません。

このハーフコートは、見た目は完璧ですが、機能的にはデメリットがあります。

医療従事者の場合、ポケットに印鑑やメモ帳など、色んな物を入れてる人が多いのですが、ポケットが上向きなので、印鑑などの小物を取り出す時に、少し取りにくさを感じました。

最後に

『KAZENハーフコート』をレビューしましたが、デザイン的にはスタイリッシュで、見た目重視ならオススメの白衣です。

ダボダボの白衣を着てると、清潔感が無いし、カッコ悪いし、モチベーションも上がりません。

そんな時は、KAZENハーフコート白衣を着て、スタイリッシュに仕事をしてみてはいかがでしょうか。

YouTube

チャンネル登録&高評価待ってます!!

▶︎チャンネル登録はコチラから


シェアする
フォロー宜しくお願いします。
M channel blog(えむちゃんねるぶろぐ)
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました