M channel blog

チャンネル登録宜しく

YouTube
ライフスタイル

【モテたい男子必読!!!】新感覚スタイリング剤『OCEAN TRICO GEXX』使ってみたらヤバ過ぎた。

この記事は約14分で読めます。

そろそろ

ヘアスタイリング剤を初めて使用したのは、中学生の頃だったかな。当時は、GATSBYのCMがTVでバンバン放送されており、ジェルを使って髪の毛をバリバリに固めていました。高校生になると、ワックスを使い始めて、20年以上GATSBYのピンク色のムービングラバースパイキーエッジワックスを愛用していました。

1,000円以下で買えるので、財布にも優しい商品でした。

時は流れ、主夫として子育てを一生懸命していますが、家に引き篭もっていると、髪は伸び放題。そろそろ髪を切りたいと美容院の予約を取ろうとしましたが、コロナの影響でお店が休業中・・・。

髪切りてぇーー。

叫んだ所で、状況は変わらないし、少なくなったヘアワックスを買いにドラッグストアに行った時に、オーシャントリコジェックスに出会いました。

OCEAN TRICO とは

オーシャントリコは、都内にあるサロンOCEAN TOKYOが手がける商品で、サロン商品としての品質を日常的に使えるように改良しつつ、価格を抑えて販売した商品で、シャンプーやヘアワックスに限らず、日焼け止めやアクセサリー等も販売しています。

詳細はこちらから

いつものワックスを購入しようとした所、その横に『オーシャントリコジェックス』が並べて置いてありました。20年以上浮気もせずにGATSBY一択だったので、オーシャントリコジェックスの価格を見て驚きを隠せませんでした。

1,000円超えとるやん・・・。

ヘアスタイリング剤は、1,000円以下のイメージしか持ってなかったので、この価格には正直驚きました。GATSBYのワックスは1,000以下のままなので、物価が急上昇したのではなく、この商品だけが突出して価格が高い。高級スタイリング剤に興味が湧いてしまったので、20年ぶりに新しい商品に浮気する事にしました。

OCEAN TRICO GEXX

オーシャントリコジェックスは、ジェルとワックスのいいとこだけ合体させた新感覚のスタイリング剤です。ジェルを一度でも使った事がある人なら分かると思いますが、髪に付けた直後からバリバリに固まっていくので、セットする余裕はゼロ。ワックスはベタベタした感じが残るので、シャンプーで流すのも大変。そんな悩みを解決するのが、オーシャントリコジェックスです。

こんな人にオススメ

・ウェット感やツヤ感を出したい

・遊びと仕事でヘアセットを変えたい

・ワックスでうまくセットできない

ヘアセットについては、オーシャントリコホームページにて紹介されていますが、ショートヘアーからミディアム、ロングヘアーまで幅が広いので、好みのセット方法を試してみると良いでしょう。

ヘアセットしてみた

ヘアセットする前は、子供にも妖怪と言われるくらい前髪が鬱陶しい感じ。

いつも通りの方法で、ヘアセットしたのが以下の写真。

オーシャントリコジェックスだけで、スッキリとした仕上がりになりました。セットしてみた感じですが、5分くらいまでなら、緩めのウェット系ワックスと変わらない感じ。

ただ、ワックスみたいに手のひらで捏ねながら塗り広げてしまうと、すぐに固まりやすい気がするので、ジェックスを手に出したら、優しく伸ばすくらいにしておくと良いかもしれません。

襟足をカールにしたり、ボリュームを出したりしてセットが終わったら、ドライヤーのセットモード(弱風)で乾かしていくと、時短でガッツリ固まり、風が吹いてもセットが崩れる事は少ないです。

最後に

オーシャントリコジェックスを実際に使ってみましたが、時間に焦る事なく、自分のペースでゆっくりセット出来るし、外ハネにしたり、毛束感、ボリュームを出す事も可能。ワックスのようにベタベタせず、最終的にはガッチリ固まるので、風が少々吹いたくらいじゃスタイリングが乱れません。

外で仕事する営業の人とかにもオススメ。風が強い日のスタイリングは、『OCEAN TRICO GEXX』で決まりかな。

オーシャントリコジェックスは、良い相棒になりそうです。

YouTube

私流のセット方法をYouTubeで紹介しています。オーシャントリコジェックスのメリットも併せて紹介してますので、セット方法の参考にしてもらえれば幸いです。

チャンネル登録&高評価宜しくお願いします

シェアする
フォロー宜しくお願いします。
M channel blog(えむちゃんねるぶろぐ)
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました