M channel blog

チャンネル登録宜しく

YouTube
サーフィン

【国府の浜】波情報・駐車場・サーフスクール・宿泊施設・温泉・周辺施設・グルメ情報まとめ

この記事は約3分で読めます。

志摩で焼肉

国府の浜の波情報を確認する

サーフィン行くのに波が無ければ楽しめません。

基本的に、夏は太平洋がサイズアップしやすく、冬は日本海側がサイズアップしやすいです。波情報は有料アプリが情報量が多く、ベストなポイントを知りたいなら、登録すると良いでしょう。私は、ほとんどサーフィン行けてないので、有料アプリは使用していませんが、大体の波情報であれば無料で知る事が可能です。 無料で波情報を知れるサイトを紹介します。

国府の浜 波情報チェック

周辺オススメスポット

道の駅 伊勢志摩

〒517-0213

三重県志摩市磯部町迫間 穴川 511 5

Googleマップで確認する

伊勢志摩の道の駅は、少し高台にあります。国府の浜でサーフィンしてから、名古屋方面に帰るなら帰り道に寄れます。

おみあげも購入可能です。水槽も置いてあり、生きた伊勢海老を持ち帰る事が可能です。値段は7000円〜8000円くらいです。

良さそうな商品を見つけました。

伊勢抹茶の水まんじゅう。川原製茶の伊勢抹茶を使用しており、冷やして食べると美味しそう。涼しげで夏らしい雰囲気に惹かれて、12個 入りを購入しました。

伊勢名物の伊勢うどん、てこね寿司も食べれるレストランも道の駅の中にあります。

店内は、広々しておりテーブルの間隔も空いています。

海鮮を食べるなら

お食事処 祭

〒517-0214 三重県志摩市磯部町迫間937−8

水槽の伊勢海老を見てたら、海鮮を食べたくなってしまい、おみあげ屋さんのレジにいた販売員さんに聞いてみました。

『どこかで海鮮食べれる場所ないですか?』

平日の15時過ぎだったので、営業時間的に厳しそうな感じでしたが、 店員さんが直接お店に電話してくれました。 営業時間終了直後でしたが、御好意で海鮮丼を食べれる事になりましたので、お食事処『祭』に急いで向かいました。

道の駅『伊勢志摩』を出て左折します➡︎トンネル通過➡︎最初の信号機を越えてすぐに左側にある新しい建物が紹介された場所。

道の駅『伊勢志摩』から食事処『祭』まで車で2分

入口に色々なメニューが紹介されています。

本格的な海鮮料理が沢山ありました。漁師飯みたいな感じの雰囲があります。

海鮮丼を注文して、支払いをPayPayでサクッとキャッシュレスで済ませました。お値段1870円也。

お水はセルフ方式です。

テーブルには3種類の調味料が置いてありました。調味料を色々試せるのも良いですね。

日によって海鮮丼の種類は変わるようですが、今回の海鮮丼は【マグ ロ、ハモ、カンパチ、サワラ、ハマチ、海老、シラス】が温かい酢飯の上に乗っています。

海鮮が沢山乗っているので、ご飯大盛りでも良かったかもしれません。ハモには、酢味噌が添えられています。さっぱりした味で良い食感。 せっかくなので『かおる柚子』を使用しました。香りが豊かで、ご飯と一緒に食べると、しっかりと柚子の味を感じれます。 おみあげ屋さんの店員さんのおかげで、美味しい海鮮丼を食べる事が 出来ました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

食事処『祭』の横には、おみあげ屋が併設されてるのですが、その隣にも道の駅的な施設があります。歩いて1分かかりません。

シェアする
フォロー宜しくお願いします。
M channel blog(えむちゃんねるぶろぐ)

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました