M channel blog

チャンネル登録宜しく

YouTube
旅行

【孤独の一人旅】ハイエースで車中泊しながら金沢を満喫してきた。オススメのお店教えます。

この記事は約3分で読めます。

車中泊

金沢駅周辺で飲んでしまったので、有料駐車場で車中泊しました。金沢駅周辺に、コインパーキングも、立体駐車場も沢山あります。車内温度は、26.8℃と少し高かったので、窓を少し開けながら、自動首振り機能が付いた扇風機を回しながら就寝しました。

夕方17時〜朝10時まで800円。

車中泊用品

金沢駅周辺を散歩

金沢に住んでいた時は、当たり前の光景でしたが、久々に訪れると駅前ですら新鮮な感じ。朝なら人も少なく、写真撮影するなら、朝がオススメかも。

夜はライトアップされています。キレイ。

私が金沢にいた頃は、手渡しの改札でしたが、いつの間にか自動改札になっていました。観光客も増え、利便性が高まった影響でしょう。時代と共に駅も少しずつ変わっていきます。

おみあげゾーンは、開いていませんでした。 駅中にある『あんと』は、金沢土産も沢山置いてますし、飲食ゾーンでは、 金沢カレーや金沢のソールフードの8番ラーメン、金沢おでん、寿司も食べれます。

ここでしか無い限定メニューもあります。

金沢カレー(ゴーゴーカレー)

濃厚なルーとキャベツが添えてあるカレー。フォークで食べるのが金沢流。ロースカツから出た油が、ルーの表面に流れ出て、キラキラ光っています。キャベツにマヨネーズ(無料)をかけてロースカツ、ルー、キャベツをフォークでまとめて、口の中にいれると絶妙な味わいです。 最初にゴーゴーカレーを食べた時は、金沢田上店で、オープン記念で55円でした。そこから、金沢カレーにどっぷりはまりました。

数年前から『辛口』も販売開始になりましたが、お店でもレトルトのルーを使っているので、お店で食べても、ネットで購入しても『辛口』は、同じ味です。お店では辛口を頼むのではなく、通常のルーで 食べてみて下さい。

★プチ情報★

5月5日は、トッピング無料券が5枚もらえるので、店内は激混み です。お持ち帰りでも、トッピング無料券が貰えます。 毎月5のつく日は、トッピング無料券が1枚貰えます。

シェアする
フォロー宜しくお願いします。
M channel blog(えむちゃんねるぶろぐ)
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました