M channel blog

チャンネル登録宜しく

YouTube
旅行

【孤独の一人旅】ハイエースで車中泊しながら金沢を満喫してきた。オススメのお店教えます。

この記事は約2分で読めます。

湯来楽

内灘海水浴場の目の前にある『湯来楽』に来ました。

▶︎湯来楽のホームページ

内灘海水浴場で海水浴した後に立ち寄りたいスーパー銭湯です。入口には、足洗い場もあり(海水浴シーズンのみ)、お風呂から海も見え ます。マッサージ浴や、壺湯、露天風呂、寝湯、漢方サウナ、 塩サウナなど、沢山のお風呂を楽しめます。 露天風呂には、テレビも設置してあるので、のんびり過ごせます。 シャンプーやリンスやボディーソープもあります。料金は850円と少し高めですが、岩盤浴などもあるので、 デトックスしても良いと思います。

第七餃子

第七餃子

金沢に来たら絶対に食べにいくお店です。

▶︎ ホームページはこちらです

金沢駅から車で30分くらい。金沢大学の近くにあります。

ホワイト餃子が焼きあがるまで20分、混雑時は 40分かかることもある。17時に訪問して、18時にようやく、 ホワイト餃子が目の前に来た。

お腹空きました。

外はカリカリで、皮はもちっとして、一口食べるとカリッモチっ。 噛めば噛むほど、具材の味が染み出してきて、ご飯がどんどん進みます。ラー油は、下の沈殿している唐辛子も含めて、スプーンですくって、醤油を加えます。大量に入れると激うまです。

オススメの食べ方

半分に割って中に、ラー油醤油をくぐらせてから食べる。

豚汁もオススメです。ネギはトロトロ状態で、豚肉も沢山入っています。

バンバンジーサラダは、数回食べると癖になります。餃子が焼き終わるまで時間がかかるので 、サラダを食べながら待つと良いです。

久しぶりに食べても変わらずの味でした。

一人旅を終えて

金沢は第二の故郷みたいな感じですが、いつ行っても満足させてくれます。またサーフボード積んで遊びに行きます。

YouTube

シェアする
フォロー宜しくお願いします。
M channel blog(えむちゃんねるぶろぐ)
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました